2008年09月28日

中国牛魔王イベントパッチ

bullking.rsw#牛魔殿#
guild_vs2マップの再利用で、BGMは07のWind of Tragedy。


5464#たれペクソジン人形 [0]
ペクソジンの姿を真似て作った人形。
頭上に乗せると一番の特色がある!
―――――――――――――
INT + 2。
マグニフィカートLv3使用可能。
精錬不可。
―――――――――――――
系列 :
防御 :
位置 : 上段
重量 : 0
装備 : 全ての職業

posted by かるど at 00:27| 頭装備スプライト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

08/09/24パッチ

初心者修練所でもらえるアイテムにスロットがついた…のかな?
初心者用って名前なのにノービス以外も使えるんだね。
ノビオンリーなのにスロットにカード刺しちゃったらどうするんだろう、と一瞬思っちゃったよ。

日本に実装済みのアイテムに変更がくるかはわかりませんが
可能性は低いかと思われます。マーチングハットや募集帽は現金が絡んでいたはずなので。

グロリアスリングは戦場アクセサリー併用時ではなく、単体時でのオプション変更。
併用時と同じ文章になったけど、併用時は追加で増加なのかな?(憶測)

13415#初心者用ファルシオン
1639#初心者用ロッド
13040#初心者用カッター
13041#初心者用マインゴーシュ
1545#初心者用メイス
1742#初心者用コンポジットボウ
1381#初心者用バトルアックス
(変更前)スロット : 0
(変更後)スロット : 3

5225#マーチングハット
(変更前)
物理ダメージを受けた時、一定確率でエンジェラスLv5が発動。
MDEF + 2、STR + 2。
(変更後)
攻撃を受けた時、一定確率でエンジェラス Lv5が発動。
低確率でアスムプティオ Lv1が発動。
MDEF + 2、スタン耐性 + 10%。
アコライト、プリーストの場合、敵にヒールスキルを使用時、100%の確率でレックスエーテルナ Lv1が発動。

5336#ギルドメンバー募集帽
5337#パーティーメンバー募集帽
5338#ボーイフレンド募集帽
5339#友達募集帽
5346#ガールフレンド募集帽
(変更前)重量 : 70
(変更後)重量 : 0

2772#グロリアスリング
(変更前)[ヒール]、[サンクチュアリ]、[ポーションピッチャー]の回復量 + 5%。
(変更後)自分が使う[ヒール]、[サンクチュアリ]、[ポーションピッチャー]の回復量 + 5%。

5459#たれうさぎ
(変更前)
秋夕イベント期間中、全てのステータス + 3。
モンスターを倒した時、一定確率で‘故郷の贈り物’をドロップ。
(変更後)
DEX + 1、FLEE + 2。


なんかすごい振り回されてる気が…orz
全てのスキル説明文に各々のMAX Lvが表記された。
セイフティウォールは説明が少し簡略化、
ヒールとソウルチェンジは以前のものに戻り
急所攻撃は日本のスキル説明文はすでにLv6になっているので実質変わらず。

skilldesctable2.txtの変更点
MG_SAFETYWALL#セイフティウォール (Safety wall)
(変更前)
指定した位置に敵の攻撃を一定回数遮断する耐久度を持った魔法防御の壁を形成する。
防御壁の耐久度が消えるか持続時間を経過すると消える。
防御壁は近距離物理攻撃のみを阻み、触媒としてブルージェムストーン1個が必要だ。
(変更後)
指定した位置に敵の攻撃を一定回数遮断する魔法防御壁を形成する。
防御壁は近距離物理攻撃のみを阻み、触媒としてブルージェムストーン1個が必要だ。

AL_HEAL#ヒール (Heal)
(変更前)
指定したプレイヤーの体力を回復させる。
スキルレベルによる基本回復量の他に、使用者の MATK によって追加で回復量が増える。
(変更後)
指定したプレイヤーの体力を回復させる。
スキルレベル基本回復量以外に、使用者のベースレベルかINTによって追加で回復量が向上する。

SM_FATALBLOW#急所攻撃
(変更前)
バッシュ Lv5 以上使用の時、低確率でスタンがかかるようになる。
スタンする確率はバッシュのレベルとキャラクターのレベルが高いほど高くなる。
(変更後)
バッシュ Lv6 以上使用の時、低確率でスタンがかかるようになる。
スタンする確率はバッシュのレベルとキャラクターのレベルが高いほど高くなる。

HP_ASSUMPTIO#アスムプティオ (Assumptio)
(変更前)
天使の祝福により、対象の防御力が一定時間 100% 増加する。
キリエエレイソンの効果とは重複しない。攻城戦時や PvPゾーンでは 35%増加する。
(変更後)
天使の祝福により、対象に加えられるダメージが一定時間 1/2に減少する。
キリエエレイソンの効果とは重複しない。攻城戦時や PvPゾーンでは 2/3で適用される。

PF_SOULCHANGE#ソウルチェンジ (Soul Change)
(変更前)
自分のSPと相手のSPを交換する。交換したSPは50%ずつ得る。
しかしこのスキルの使用により、MaxSPを超過するSPを得ることはできない。
(変更後)
自分のSPと相手のSPを交換する。
この交換で、MaxSPを超過するSPを得ることはできない。

BS_GREED#グリード (Greed)
(変更前)
スキルを使うと、使用者から2セル以内に落ちているアイテムを獲得できる。
街では使用できない。
(変更後)
スキルを使うと、使用者から2セル以内に落ちているアイテムを獲得できる。
街とシーズモード、PvPモードでは使用できない。

skilltreeview.txtの変更点。
NJ_HUUJIN#13#5#5@
NJ_HUUJIN#13#5#10@

msgstringtable.txtに追記
このマップではチャットができません。#
以下新規追加アイテム

続きがあるらしいデス

タグ:Sakray
posted by かるど at 12:53| Sakray鯖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

08/09/17クライアント定義

msgstringtable.txtに以下が追加されてました。

3次職業#
このスキルを使うことができない対象です。#
アンシラ所有個数が超過してスキルを使うことができません。#
聖水が必要です。#
アンシラが必要です。#
一定セル内に重複することはできません。#
このスキルを使うためには他のスキルが必要です。#

アンシラって確かアークビショップのスキル名だったような…。
アンシラ所有個数ってなんだ…?アイテム??

あとmob定義に
M_GAMEMASTERとF_GAMEMASTERが追加されてました。いつからかな…。

タグ:Sakray
posted by かるど at 13:39| 雑記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

08/09/17パッチ

女ロードナイトのスプライト修正。

スキル説明文の変更点は、変更前が日本のスキル説明で変更後が韓国のスキル説明なので
若干説明が詳細に書かれている点もありますが、変更点は大体掴めるよね…?
日本のほうはアイテム説明にしろスキル説明にしろ簡略化されてる部分が多いので
どうしようもないです。ご了承をば。

・skilldesctable2.txt変更点

MG_SAFETYWALL#セイフティウォール (Safety wall)
(変更前)
指定した位置に一定時間・一定回数、敵の攻撃を防ぐ防御壁を形成する。
触媒としてブルージェムストーン1個が必要だ。
(変更後)
指定した位置に敵の攻撃を一定回数遮断する耐久度を持った魔法防御の壁を形成する。
防御壁の耐久度が消えるか持続時間を経過すると消える。
防御壁は近距離物理攻撃のみを阻み、触媒としてブルージェムストーン1個が必要だ。

AL_HEAL#ヒール (Heal)
(変更前)
指定したプレイヤーの体力を回復させる。
スキルレベル以外に、使用者のベースレベル・INTが高いほど回復量が向上する。
(変更後)
指定したプレイヤーの体力を回復させる。
スキルレベルによる基本回復量の他に、使用者の MATK によって追加で回復量が増える。

HP_ASSUMPTIO#アスムプティオ (Assumptio)
(変更前)
天使の祝福により、対象に与えられるダメージが一定時間1/2に減少する。
キリエエレイソンの効果とは重複しない。シーズモードでは使用できない。
(変更後)
天使の祝福により、対象の防御力が一定時間 100% 増加する。
キリエエレイソンの効果とは重複しない。攻城戦時や PvPゾーンでは 35%増加する。

PF_SOULCHANGE#ソウルチェンジ (Soul Change)
(変更前)
自分のSPと相手のSPを交換する。
しかしこのスキルの使用により、MAXSPを超過するSPを得ることはできない。
(変更後)
自分のSPと相手のSPを交換する。交換したSPは50%ずつ得る。
しかしこのスキルの使用により、MaxSPを超過するSPを得ることはできない。

・skilldesctable2.txt、skilldesctable.txt変更点

BS_GREED#グリード (Greed)
(変更前)
スキルを使うと、使用者から2セル以内の落ちているアイテムを獲得できる。
街とシーズモード、PvPモードでは使用できない。また、他人の取得が優先されているアイテムには適用されない。
(変更後)
スキルを使うと、使用者から2セル以内に落ちているアイテムを獲得できる。
街では使用できない。

こっからはアイテム説明の変更点。
全部近接攻撃〜のくだりが物理攻撃〜に変更されたぐらい。

2355#天使の加護
(変更前)近接攻撃を受けた場合低確率で自分にアスムプティオLv1をかける。
(変更後)物理攻撃を受けた場合低確率で自分にアスムプティオLv1をかける。

4420#マスキプラーカード
(変更前)近距離物理ダメージを受けた時、一定確率で自分に[ヒール] Lv 1、[速度増加] Lv 1 発動。
(変更後)物理ダメージを受けた時、一定確率で自分に[ヒール] Lv 1、[速度増加] Lv 1 発動。

4439#フレイムスカルカード
近接物理攻撃を受けた時、敵に一定確率でスタン、呪い、暗黒、石化のどれかをかける。
物理攻撃を受けた時、敵に一定確率でスタン、呪い、暗黒、石化のどれかをかける。

以下新規追加アイテム

続きがあるらしいデス

タグ:Sakray
posted by かるど at 19:09| Sakray鯖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

3次職スキル

Doddlerサンの書き込み見て韓国のSakexe見たら定義されてました。
ABはアークビショップ、GCはギロチンクロス、RKはルーンナイト。
で、かなり自己満足なだけで必要ないんだけど、
日本語スキル名とか入れてみた。
続きがあるらしいデス
posted by かるど at 11:54| 雑記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

08/09/10パッチ

特に目立った動きはござんません。

5385→5458#風車帽子#

5305#海賊のナイフ
(変更前)口に噛むことができる小さな短剣。戦闘時、口に噛んで両手を自由に使うことができる。
     アメリカ商用化 4周年を記念して海賊ウェスリーから受けたアイテム。
(変更後)口に噛むことができる小さな短剣。戦闘時、口に噛んで両手を自由に使うことができる。
     ATK + 5

今週追加された、たれうさぎのオプションにある故郷の贈り物とは
2006年の韓国秋夕イベント時に実装されたものです。

12194#故郷の贈り物
故郷の匂いの込められた小さな包み。
持っているだけでも心が暖かくなる。
重量 : 20

以下新規追加アイテム

続きがあるらしいデス

タグ:Sakray
posted by かるど at 13:15| Sakray鯖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

08/09/03パッチ

12334#愛蔵版箱→愛蔵版兜の箱#

以下新規追加アイテム

続きがあるらしいデス

タグ:Sakray
posted by かるど at 15:13| Sakray鯖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

