2009年05月20日

ワンダラー/ミンストレルスキル

ワンダラーとミンストレルスキル

風車に向けて突撃とエコーの歌が全く同じ内容なので
どちらかが物理防御力増加効果になるのではないかと思われます。
WA_SWING_DANCE#
スウィングダンス
習得条件 : 安息の子守歌 1
系列 : アクティブ / バフ
内容 : 自分及びパーティーメンバーの移動速度を早くして、攻撃速度を増加させる。
[Level 1] : 移動速度増加及び攻撃速度増加 4% / 持続時間 100 秒
[Level 2] : 移動速度増加及び攻撃速度増加 8% / 持続時間 150 秒
[Level 3] : 移動速度増加及び攻撃速度増加 12% / 持続時間 200 秒
[Level 4] : 移動速度増加及び攻撃速度増加 16% / 持続時間 250 秒
[Level 5] : 移動速度増加及び攻撃速度増加 20% / 持続時間 300 秒

WA_SYMPHONY_OF_LOVER#
恋人たちのためのシンフォニー
習得条件 : 安息の子守歌 1
系列 : アクティブ / バフ
内容 : 自分及びパーティーメンバーの魔法防御力を一時的に上昇させる。
[Level 1] : 魔法防御力増加 20% / 持続時間 100 秒
[Level 2] : 魔法防御力増加 40% / 持続時間 150 秒
[Level 3] : 魔法防御力増加 60% / 持続時間 200 秒
[Level 4] : 魔法防御力増加 80% / 持続時間 250 秒
[Level 5] : 魔法防御力増加 100% / 持続時間 300 秒

WA_MOONLIT_SERENADE#
月明りのセレナーデ
習得条件 : 安息の子守歌 1
系列 : アクティブ / バフ
内容 : 自分及びパーティーメンバーの魔法攻撃力を一時的に上昇させる。
[Level 1] : 魔法攻撃力増加 10% / 持続時間 100 秒
[Level 2] : 魔法攻撃力増加 20% / 持続時間 150 秒
[Level 3] : 魔法攻撃力増加 30% / 持続時間 200 秒
[Level 4] : 魔法攻撃力増加 40% / 持続時間 250 秒
[Level 5] : 魔法攻撃力増加 50% / 持続時間 300 秒

MI_RUSH_WINDMILL#
風車に向けて突撃
習得条件 : 安息の子守歌 1
系列 : アクティブ / バフ
内容 : 自分及びパーティーメンバーの攻撃力を一時的に上昇させる。
[Level 1] : 物理攻撃力増加 10% / 持続時間 100 秒
[Level 2] : 物理攻撃力増加 20% / 持続時間 150 秒
[Level 3] : 物理攻撃力増加 30% / 持続時間 200 秒
[Level 4] : 物理攻撃力増加 40% / 持続時間 250 秒
[Level 5] : 物理攻撃力増加 50% / 持続時間 300 秒

MI_ECHOSONG#
エコーの歌
習得条件 : 安息の子守歌 1
系列 : アクティブ / バフ
内容 : 自分及びパーティーメンバーの攻撃力を一時的に上昇させる。
[Level 1] : 物理攻撃力増加 10% / 持続時間 100 秒
[Level 2] : 物理攻撃力増加 20% / 持続時間 150 秒
[Level 3] : 物理攻撃力増加 30% / 持続時間 200 秒
[Level 4] : 物理攻撃力増加 40% / 持続時間 250 秒
[Level 5] : 物理攻撃力増加 50% / 持続時間 300 秒

MI_HARMONIZE#
ハーモナイズ
習得条件 : 安息の子守歌 1
系列 : アクティブ / バフ
内容 : 対象 1体のすべてのステータス加重値を一定にする。
[Level 1] : すべてのステータス加重値を 5 にする。
[Level 2] : すべてのステータス加重値を 7 にする。
[Level 3] : すべてのステータス加重値を 9 にする。
[Level 4] : すべてのステータス加重値を 11 にする。
[Level 5] : すべてのステータス加重値を 13 でする。

WM_LESSON#
レッスン
習得条件 : ワンダラー/ミンストレル基本スキル
系列 : パッシブ
内容 : 最大 MSPが増加し、SP回復速度が早くなる。スキルレベル 5以上の場合、2次スキル演奏や合奏中にも 3次の歌スキルが使用可能になる。
[Level 1] : MSP +30
[Level 2] : MSP +60
[Level 3] : MSP +90
[Level 4] : MSP +120
[Level 5] : MSP +150 / 2次演奏スキル中に 3次歌可能
[Level 6] : MSP +180 / 2次演奏スキル中に 3次歌可能
[Level 7] : MSP +200 / 2次演奏スキル中に 3次歌可能
[Level 8] : MSP +240 / 2次演奏スキル中に 3次歌可能
[Level 9] : MSP +270 / 2次演奏スキル中に 3次歌可能
[Level 10] : MSP +300 / 2次演奏スキル中に 3次歌可能

WM_METALICSOUND#
メタリックサウンド
習得条件 : ドミニオンインパルス 1
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 対象 1体に高音の音を放出して混乱とともに HP,SP量の方でダメージを加える。睡眠状態の敵にはさらに大きなダメージを加える。レッスンスキルレベルによってダメージが上昇する。
[Level 1] : 攻撃力 500% + レッスンスキルレベルによる加重値
[Level 2] : 攻撃力 550% + レッスンスキルレベルによる加重値
[Level 3] : 攻撃力 600% + レッスンスキルレベルによる加重値
[Level 4] : 攻撃力 650% + レッスンスキルレベルによる加重値
[Level 5] : 攻撃力 700% + レッスンスキルレベルによる加重値

WM_REVERBERATION#
残響
習得条件 : 不協和音あるいは自分勝手なダンス 5
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 地面 1ヶ所に高周波音波洞を発生させる。この波動に近付いた者はダメージを受ける。残響は地面に 3個まで発生させることができ、この波動に触れたり、持続時間が終われば周辺 3 x 3 セルのすべての敵にダメージを加える。遠距離攻撃や魔法などで残響を攻撃して無くすことができる。
[Level 1] : 攻撃力 200% + 魔法攻撃力 200%
[Level 2] : 攻撃力 250% + 魔法攻撃力 300%
[Level 3] : 攻撃力 300% + 魔法攻撃力 400%
[Level 4] : 攻撃力 350% + 魔法攻撃力 500%
[Level 5] : 攻撃力 400% + 魔法攻撃力 600%

WM_DOMINION_IMPULSE#
ドミニオンインパルス
習得条件 : 残響 1
系列 : アクティブ / 特殊
内容 : 11 x 11 範囲内の地面に発生されられている残響をすぐ発動させる。他のプレーヤーが作っておいた残響も発動させることができる。

WM_SEVERE_RAINSTORM#
サヴィアレインストーム
習得条件 : 矢撃ちあるいはミュージカルストライク 5
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 空中に限りない矢を撃ち、11 x 11 範囲に矢の雨が降るようにする。スキル使用時、矢を 20発消費し、矢数が 20発未満の場合発動しない。
[Level 1] : 攻撃力 70% 0.3 秒当たり 1回打撃 / 持続時間 0.9 秒
[Level 2] : 攻撃力 90% 0.3 秒当たり 1回打撃 / 持続時間 1.5 秒
[Level 3] : 攻撃力 110% 0.3 秒当たり 1回打撃 / 持続時間 2.1 秒
[Level 4] : 攻撃力 130% 0.3 秒当たり 1回打撃 / 持続時間 2.7 秒
[Level 5] : 攻撃力 150% 0.3 秒当たり 1回打撃 / 持続時間 3 秒

WM_POEMOFNETHERWORLD#
地獄の歌
習得条件 : レッスン 1
系列 : アクティブ / デバフ
内容 : 地面 1 セルに対象の運動神経に影響を及ぼす特殊な音波を発生させてその音波に効果内に入って来た対象の動きを一時的に止めるようにする。最大 5個まで発生させることが可能で、このスキルはボス形モンスターには通用しない。効果の対象になった目標のレベルによって効果時間が減少する。スキル使用時、木のキャンディ1つを消費する。
[Level 1] : 効果持続時間 8 秒 / 音波持続時間 9 秒
[Level 2] : 効果持続時間 10 秒 / 音波持続時間 11 秒
[Level 3] : 効果持続時間 12 秒 / 音波持続時間 13 秒
[Level 4] : 効果持続時間 14 秒 / 音波持続時間 15 秒
[Level 5] : 効果持続時間 16 秒 / 音波持続時間 17 秒

WM_VOICEOFSIREN#
サイレンの声
習得条件 : 地獄の歌 3
系列 : アクティブ / デバフ
内容 : 自分周辺の目標対象に魅了効果をかけて自分の方へ引き寄せる。モンスターの場合、使用者を攻撃することができなくなり、プレーヤーの場合、持続時間中使用者を攻撃目標としてターゲッティングできなくなる。効果にかかった目標対象はハートエモーションを浮かべるようになる。効果対象のレベルによって効果時間が減少する。対象がダメージを受けると魅了効果は直ちに解除される。
[Level 1] : 成功率 30% / 効果持続時間 15 秒
[Level 2] : 成功率 40% / 効果持続時間 18 秒
[Level 3] : 成功率 50% / 効果持続時間 21 秒
[Level 4] : 成功率 60% / 効果持続時間 24 秒
[Level 5] : 成功率 70% / 効果持続時間 27 秒

WM_DEADHILLHERE#
死の谷間で
習得条件 : 循環する自然の音 3
系列 : アクティブ / 回復
内容 : 死亡したプレーヤー 1人を復活させる。死亡したプレーヤーは死亡時に残っていた SPだけの HPを持って復活する。死亡時 SPが0で引き継いだら、HP 1で復活する。
[Level 1] : 成功率 90% / 復活対象の SP 100% 消費
[Level 2] : 成功率 92% / 復活対象の SP 80% 消費
[Level 3] : 成功率 94% / 復活対象の SP 60% 消費
[Level 4] : 成功率 96% / 復活対象の SP 40% 消費
[Level 5] : 成功率 98% / 復活対象の SP 20% 消費

WM_LULLABY_DEEPSLEEP#
安息の子守歌
習得条件 : レッスン 1
系列 : アクティブ / デバフ
内容 : 自分周辺のすべての目標を "深い眠り" 状態に落とす。深い眠りに落ちた目標は移動、攻撃及びアイテムとスキル使用ができなくなり、対話すらできなくなる。ダメージを受けると直ちに解除できるが、深い眠り状態では通常のダメージより 1.5倍大きなダメージを被る。深い眠り状態の目標は 2秒当たり 1%の HP / SPを回復する。
[Level 1] : 成功率 90% / 復活対象の SP 100% 消費
[Level 2] : 成功率 92% / 復活対象の SP 80% 消費
[Level 3] : 成功率 94% / 復活対象の SP 60% 消費
[Level 4] : 成功率 96% / 復活対象の SP 40% 消費
[Level 5] : 成功率 98% / 復活対象の SP 20% 消費

WM_SIRCLEOFNATURE#
循環する自然の音
習得条件 : レッスン 1
系列 : アクティブ / 回復
内容 : 自分周辺のすべての我軍パーティーメンバーに循環する自然の効果をかける。この効果は毎秒一定量の SPを消費させながらその代わり HPを回復させる。もし効果対象の消費する SPがなければこの効果はすぐ解除される。
[Level 1] : 効果持続時間 10 秒 / 秒当たり SP 2 消費/ 秒当たり HP 40 回復
[Level 2] : 効果持続時間 15 秒 / 秒当たり SP 3 消費/ 秒当たり HP 80 回復
[Level 3] : 効果持続時間 20 秒 / 秒当たり SP 4 消費/ 秒当たり HP 120 回復
[Level 4] : 効果持続時間 25 秒 / 秒当たり SP 5 消費/ 秒当たり HP 240 回復
[Level 5] : 効果持続時間 30 秒 / 秒当たり SP 6 消費/ 秒当たり HP 360 回復

WM_RANDOMIZESPELL#
不確定要素の言語
習得条件 : 地獄の歌 1
系列 : アクティブ / 特殊
内容 : ランダムにマジシャンやウィザードの攻撃魔法1つを発動する。魔法が発動するために必要な触媒などは全部無視される。
[Level 1] : スキルレベル 5の魔法1つをランダム発動
[Level 2] : スキルレベル 6の魔法1つをランダム発動
[Level 3] : スキルレベル 7の魔法1つをランダム発動
[Level 4] : スキルレベル 8の魔法1つをランダム発動
[Level 5] : スキルレベル 9の魔法1つをランダム発動

WM_GLOOMYDAY#
はにかむ一日の憂鬱
習得条件 : 不確定要素の言語 1
系列 : アクティブ / バフ
内容 : この効果は特定スキルのダメージを上昇させるが、その代わり回避率と攻撃速度が減少する。この効果によってダメージに影響を及ぼすスキルは次のようだ。[ブランディッシュスピア / スパイラルピアース / シールドチャージ / シールドブーメラン / シールドチェイン / シールドプレス] これらのスキルを持っていない目標がこの効果を受ければ、回避率と攻撃速度ペナルティーだけ受けるようになる。
[Level 1] : 回避 -5 / 攻撃速度 -3%
[Level 2] : 回避 -10 / 攻撃速度 -6%
[Level 3] : 回避 -15 / 攻撃速度 -9%
[Level 4] : 回避 -25 / 攻撃速度 -12%
[Level 5] : 回避 -30 / 攻撃速度 -15%

WM_GREAT_ECHO#
グレイトエコー
習得条件 : メタリックサウンド 1
系列 : アクティブ / ダメージ / 合唱
内容 : 使用者は歌で大きな響きを発生させて一定範囲内のすべての目標にダメージを加える。パーティーメンバーの中にワンダラー/ミンストレルが多ければ多いほど攻撃力が上昇し、消費 SP度その数字に比例して減少する。スキル使用時、パーティーに参加したすべてのワンダラー/ミンストレルが SPを消費するようになる。スキル使用時、"木のキャンデー"を1つ消費する。
[Level 1] : 効果範囲 5 x 5 / 攻撃力 1000%
[Level 2] : 効果範囲 7 x 7 / 攻撃力 1100%
[Level 3] : 効果範囲 7 x 7 / 攻撃力 1200%
[Level 4] : 効果範囲 9 x 9 / 攻撃力 1300%
[Level 5] : 効果範囲 9 x 9 / 攻撃力 1400%

WM_SONG_OF_MANA#
マナの歌
習得条件 : スウィングダンス(ハーモナイズ)、恋人たちのためのシンフォニー(風車に向けて突撃)、月明りのセレナーデ(エコーの歌) 1
系列 : アクティブ / バフ / 合唱
内容 : マナの循環を助ける歌を歌って自分及びパーティーメンバーの SPを 3秒当たり 10ずつ回復させる。
パーティーメンバーの中にワンダラー/ミンストレルが多い収録回復量が増加する.

[Level 1] : 持続時間 30 秒
[Level 2] : 持続時間 60 秒
[Level 3] : 持続時間 90 秒
[Level 4] : 持続時間 120 秒
[Level 5] : 持続時間 150 秒

WM_DANCE_WITH_WUG#
ウォグと共に踊りを
習得条件 : スウィングダンス(ハーモナイズ)、恋人たちのためのシンフォニー (風車に向けて突撃)、月明りのセレナーデ (エコーの歌) 1
系列 : アクティブ / バフ / 合唱
内容 : まなの循環を助ける歌を歌って自分及びパーティーメンバーの SPを 3秒当たり 10 ずつ回復させる.パーティーメンバーの中にワンダラー/ミンストレルが多いほど回復量が増加する。
[Level 1] : 持続時間 30 秒
[Level 2] : 持続時間 60 秒
[Level 3] : 持続時間 90 秒
[Level 4] : 持続時間 120 秒
[Level 5] : 持続時間 150 秒

WM_SOUND_OF_DESTRUCTION#
サウンドオブデストラクション
習得条件 : サタデー・ナイト・フィーバー 3、メロディーオブシンク 3
系列 : アクティブ / 特殊 / 合唱
内容 : 目標 1体とその周辺対象のすべての歌、合唱効果を除去させる。成功確率は対象の DEX及びレベルとサウンドオブデストラクションレベル、そして目標の INT及び対象が効果を受けている歌、合唱スキルレベルによって変わる。使用者のパーティーメンバーの中にワンダラー/ミンストレルが多いほど成功率が上昇する。
[Level 1] : 目標 1体及びその周辺 5 x 5
[Level 2] : 目標 1体及びその周辺 5 x 5
[Level 3] : 目標 1体及びその周辺 7 x 7
[Level 4] : 目標 1体及びその周辺 7 x 7
[Level 5] : 目標 1体及びその周辺 9 x 9

WM_SATURDAY_NIGHT_FEVER#
サタデー・ナイト・フィーバー
習得条件 : ウォグと共に踊りを 1
系列 : アクティブ / 特殊 / 合唱
内容 : 使用者自身を含んだ画面全体のすべての対象が狂乱効果に落ちる。狂乱にかかった対象は HPと SPを持続的に失い、攻撃力が上昇し、防御力と回避率が大幅に下落する。また、スキルとアイテムを使うことができなくなる。狂乱の効果が終われば、効果にかかったすべての対象は強制で 10 秒間座る状態になる。もし一回に 7人以上の目標が狂乱状態に陥った場合、狂気の神さまが登場して狂乱に落ちたすべての対象に 9999ダメージを加える。
[Level 1] : 3 秒当たり HP ,SP 2% 消費/ 攻撃力 +100 / 防御力 -20% / 回避率 -50%
[Level 2] : 3 秒当たり HP ,SP 3% 消費/ 攻撃力 +200 / 防御力 -30% / 回避率 -60%
[Level 3] : 3 秒当たり HP ,SP 4% 消費/ 攻撃力 +300 / 防御力 -40% / 回避率 -70%
[Level 4] : 3 秒当たり HP ,SP 5% 消費/ 攻撃力 +400 / 防御力 -50% / 回避率 -80%
[Level 5] : 3 秒当たり HP ,SP 6% 消費/ 攻撃力 +500 / 防御力 -60% / 回避率 -90%

WM_LERADS_DEW#
レラドの露
習得条件 : スウィングダンス(ハーモナイズ)、恋人たちのためのシンフォニー(風車に向けて突撃)、月明りのセレナーデ(エコーの歌) 1
系列 : アクティブ / バフ / 合唱
内容 : 自分を含んだ自分周辺のパーティーメンバーの MHPを一時的に上昇させる。ただし、バーサーク状態のキャラクターにはどんな効果も発動されない。パーティーメンバーの中にワンダラー/ミンストレルが多いほどさらに多い量の MHPが上昇するようになる。
[Level 1] : MHP 5% 増加 / 持続時間 20 秒
[Level 2] : MHP 10% 増加 / 持続時間 30 秒
[Level 3] : MHP 15% 増加 / 持続時間 40 秒
[Level 4] : MHP 20% 増加 / 持続時間 50 秒
[Level 5] : MHP 25% 増加 / 持続時間 60 秒

WM_UNLIMITED_HUMMING_VOICE#
アンリミテッドハミングボイス
習得条件 : サウンドオブデストラクション 1、ビヨンドオブウォークライ 1
系列 : アクティブ / バフ / 合唱
内容 : 自分を中心に範囲内のすべての対象のスキル / 魔法キャスティングが切られないようにする。ただし、スキル使用時、消費SPが 15%増加する。パーティーメンバーの中にワンダラー/ミンストレルが多いほどスキル使用時の追加 SP消費量が減少される。
[Level 1] : 持続時間 20 秒
[Level 2] : 持続時間 30 秒
[Level 3] : 持続時間 40 秒
[Level 4] : 持続時間 50 秒
[Level 5] : 持続時間 60 秒

WM_BEYOND_OF_WARCRY#
ビヨンドオブウォークライ
習得条件 : レラドの露 1
系列 : アクティブ / バフ / 合唱
内容 : 使用者を含んだ周辺のすべての対象の物理攻撃力を高めて、その代りに魔法攻撃力を下落させる。このスキルはメロディーオブシンクと重複して使うことができず、二つの効果の中に後で発動される効果が優先される。パーティーメンバーの中にワンダラー/ミンストレルが多いほど効果はさらに大きくなる。
[Level 1] : 持続時間 20 秒
[Level 2] : 持続時間 30 秒
[Level 3] : 持続時間 40 秒
[Level 4] : 持続時間 50 秒
[Level 5] : 持続時間 60 秒

WM_MELODYOFSINK#
メロディーオブシンク
習得条件 : マナの歌 1
系列 : アクティブ / バフ / 合唱
内容 : 使用者を含んだ周辺のすべての対象の魔法攻撃力を高めて、その代りに物理攻撃力を下落させる。このスキルはビヨンドオブウォークライと重複して使うことができず、二つの効果の中に後で発動される効果が優先される。パーティーメンバーの中にワンダラー/ミンストレルが多いほど効果はさらに大きくなる。
[Level 1] : 持続時間 20 秒
[Level 2] : 持続時間 30 秒
[Level 3] : 持続時間 40 秒
[Level 4] : 持続時間 50 秒
[Level 5] : 持続時間 60 秒

ラベル:SakrayR
posted by かるど at 14:56| Sakray鯖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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